2017年06月24日

音楽ファイルが再生できなくなった

どういうわけか、アップした音楽ファイルが再生できなくなった。
シーサーのサーバに全部アップしたはずなのだが、何故か消えてしまった。
もう一度アップし直すほどのものでもないので放っておこう。
せっかくフラッシュにしたのだが……
posted by test at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

6月2日やや沈滞気味

6月になった。
梅雨時ということで気圧の変化のせいなのだろうか、気分が沈滞気味だ。
とてもだるい。寝ていても中途覚醒が度々ある。
明日は上野でオフ会があるというのに、こんな状態で出かけられるのだろうか。

今もツイキャスの配信を試みたが、配信開始のスイッチを押せなかった。
なにをするのも億劫でならない。

posted by test at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

昨日は片頭痛が酷い一日だった

3月になって10日が経った。
春が近いとはいえ、まだまだ寒い日が続いている。
昨日は朝起きた時から頭痛がしていた。
バファリンを飲んだが、頭痛は次第に痛みを増して行った。
昼過ぎにもう一度バファリンを飲んだが一向に聞く気配はなく、
ただじっと我慢しているほか、為す術がなかった。
あの痛みは時折見舞われるおなじみの片頭痛だった。
今朝の2時頃もひどい頭痛で目が覚めてしまったため、
再度薬を飲み、首の後ろを濡れタオルで温めて休んだ。
幸いなことに、今朝は頭痛が治まっていた。

精神科で脳の興奮を抑える薬を処方してもらい、服用している間は
あまり片頭痛は起こらなかったように記憶している。
来週診察を受ける際、その話をして薬を出してもらおうと思う。



posted by test at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

昨日スーパー銭湯へ行ってきた

昨日市役所に用事があったので、出かけた帰りにスーパー銭湯に行ってきた。
去年入浴中に気分が悪くなり、浴槽から上がったところ立ちくらみがして倒れてしまったことがあって、
ちょっと敬遠していた天然温泉だったのだが、入院以来シャワーしか浴びていなかったので、行ってみることにした。期待通り天然温泉や露天風呂、サウナはとても気持ちが良かった。
調子に乗り、長時間出たり入ったりしていたら湯あたりしてしまったのか、気持ち悪くなってしまった。
倒れる前に風呂から上がり、着替えて食堂に行った。生ビールとおつまみ2品のセットが1000円だったので、それを頼んだが思ったほどビールは美味しくなくて、つまみのアジフライの油っこさにとどめを刺された感じだった。


posted by test at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

今日で車とお別れ

退院して2週間と少し経った。
朝友人宅を出て新井宿まで歩き地下鉄に乗って部屋に戻ってきた。
ゴミ出しを済ませて14時の車引取りを待っている。
車の中に積んだままだった工具やその他の物を片付けるときエンジンをかけてみたが、
バッテリーが上がっていた。

まだ車検は残っているのだが、娘は僕が運転することに反対なので、
車を手放すことにしたのだ。
交通事故を起こす心配はなくなったが、好きな運転ができなくなることについて、
寂しい気持ちもあるがだれにも迷惑をかけたくないので、これでいい。
生きていたらまた好きな車に乗れるチャンスが巡ってくるかもしれない。
それまでは自転車、電車、バスで移動しよう。
車に乗っていて見えなかったものが見えてくるかもしれない。

体調はあまり良いとは言えない。
いまだにヨタヨタと歩いている。運動機能がかなり低下しているようだ。
身体がとても重い。肩の痛みを強く感じるようになった。
これは感覚が少し戻ってきたからだと思われる。
後頭部の皮膚の麻痺も相変わらずだ。
まるで自分の身体ではないような違和感が付きまとう。
食欲は少し出てきたので、ちゃんと食べるように心がけている。
果たしてもとの身体に戻るのだろうか。
とても不安だが自業自得なので、戻らなくても文句は言えない。
せめて自転車に乗れるようになると良いのだが、どうなんだろう。
娘にも姉にも順子さんにもこれ以上心配や迷惑をかけたくないから、
はやく自立して暮らせるようになりたいと切実に思う。

posted by test at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

退院しました

29年1月8日に、睡眠薬ベゲタミンをODして、川口工業病院に緊急入院をした。
昨年の夏以来続いていた激鬱の末のODだった。
薬はちびちび溜め込んだべゲタミンだ。300錠ほどを一気に飲んだ。
飲み終えて、古い友人である京都の看護師にお別れのラインを送ったところ、
救急車を呼んですぐに病院で見てもらえと叱られた。
その頃になると薬が回っていて正常な判断が出来ず、言われるままに救急車を呼んだ。
自分で川口工業病院を指定したようだ。
胃洗浄されている間がとても苦しかったことを断片的に思い出す。
処置を受けた後意識がなくなり、その後10日くらいこん睡状態が続いたようだ。
同じ体位で昏睡していたため、左腕のひじに床ずれが出来ていた。
娘、元妻、次男が心配して駆けつけてくれたようだが、記憶にない。
なぜか、自分は北海道で薬を飲んだと思い込んでいた。

2月6日に退院してきた。
退院したものの、一人で生活する自信がないので友人の家で厄介になっている。
後頭部右半分の皮膚感覚が、麻痺しているようなしびれがとても不快だ。
寝たきり状態が10日ほど続いていたので肩、腰、左臀部が特に痛い。
寒いとか、暖かいとかの知覚にずれを感じている。
足取りがおぼつかない。ふらついている。意識と身体の連携がばらついている感じがする。
これが後遺症なのだろうか。食欲もあまりない。
助かって良かったという実感もあまりない。これでいいのだろうか……


posted by test at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

今年もやってきた

今年もお盆がやってきた。
16日は母親の命日なので、高崎までお墓参りに行くつもり。
車で行こうか、電車にしようか迷ったけど、結局自由の利く車で行くことにした。

毎年今の時期になると、精神状態が不安定になりがちで、去年は入院したりしたが、
今年は入院せずに済みそうだ。
posted by test at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

肩が痛い

数か月くらい前から、左肩が痛い。
所謂五十肩というやつだ。
病院で痛み止めを貰って飲んでいるが、本来は飲まないほうが良いらしい。
人の身体には自然治癒力があり、それを痛み止めが妨げるらしい。
今までの経験では一年くらい放っておけば、ある日けろっと治っていた。
今回もそうであって欲しいものだ。

posted by test at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

フラフラする

去年くらいから日中ふらつくようになった。
3月ごろスーパー銭湯で、たおれそうになったのもふらつきのせいだ。
片道5分のスーパーへ買い物に行っても、
戻ってくるとひどくだるくて、疲れ切ってしまう。
いろいろ原因を考えてみた。
どうやら眠剤が強すぎるのが原因のようだ。
去年ベゲタミンAという眠剤を処方される前と後で違うことに思い至った。
眠剤がないと眠れないので、半分にカットして飲むことにしてみたところ、
少々歩いてもひどい疲労感がいくらか緩和されたようだ。



posted by test at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

めじろ

今朝、飼っていたメジロを放してやった。
いつまた入院するかわからないし、金魚なら半年くらいエサをやらなくても
生きていられるらしいが、鳥はそうはいくまい。
ベランダに出て、籠の蓋を開けたら、勢い良く飛び立っていった。


c0294553_1535529.jpg
posted by test at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする